北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

2024年の目標 ・やりたいこと

 どうも、おらくるです。今年も明けました、おめでとうございます!さて、2024年は私にとって大きな変化となりそうな年です。下記、色々と目標とやりたいことを書いていきます。

 

起業

 起業でうまくいくかどうかが掛かっている年です。軌道に乗せられるよう精進したいと思います。

 

投資

 今回、詳細は書きませんが、今年は保守的な年となりそうです。別日に投資戦略や方針をアップします。投資本は似通ったバフェット系統の本ばかりではなく、違う方面も読んでいきたいと思います。

 

レーニン

 この前、マッサージに行ったら筋肉が固まっていると言われました。運動したら血流が良くなり身体が柔らかくなるようなので、今よりも運動をしたいと思います。ランニングと筋トレの頻度と強度を増やしたいと思います。

 

語学

 英語を高いレベルでやります。アメリカ大を卒業しているのですが、恥ずかしながら海外のドラマや映画を完璧に理解できないんですよね。

 

 英語は海外株式投資に役立つよう、ビジネス、会計、ファイナンス領域をメインに勉強していきます。あと、時間があればフランス語も若干勉強したいです。

 

海外旅行

 そろそろ、海外にも出て行きたいです。コロナ発生以降、一回も海外行けてなかったので、久しぶりに国外に出たいです。候補は、何ヵ所かあります。

        

 イギリス(リバプール、ブライトン)サッカー日本代表遠藤航と三笘薫がいる街です。特に街としての魅力がある訳ではありませんが、2人の試合を観に行きたいです。イギリスなので英語圏というのも魅力的。衰えた英語力を復活させるモチベーションにもなると思います。

 

 スペイン サッカーの久保建英に”会い”にサンセバスチャンにも行きたいです。美食の街として知られていて、美味しいスペイン料理が食べられるのも良いです。

 

 中欧チェコオーストリア辺りも綺麗で良い。東南アジアのリゾートでのんびりしたいのもある。オーストラリアやニュージーランドも行きたい。

 

 貯めてたマイルが結構あるはずなので(?)、マイルと"相談"して行き先を決めたいと思います。

 

まとめ

 起業、投資、トレーニング、語学、海外旅行と目標・やりたいことが結構ありました。

 

 Adios!