北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

投資との出逢い

 どうも、おらくるです。あなたはどのように投資と出逢いましたか?今、既に投資をしている人は、何か恋に落ちるような感覚があったはず。

 

oracle-san.hatenablog.com

 

 先日のブログにも載せましたが、北海道大学に紅葉を見に行き、アメリカの大学に留学していた時期を思い出しました。そう、私が投資に出逢ったのは大学時代なのです。

 

     

 

 ここが私のアナザースカイ、ハーバード大学。盛り過ぎました、すみません。ボストンのキャリアフォーラム行った際、ハーバード大学観光した時の写真です。私の大学は3流大学。アメリカ大学卒なのは本当です。

 

 アメリカの大学って、投資の授業あったりするんですよ。特に興味があったから投資学を履修した訳ではなく、必修だったので授業を取りました。

 

 勿論、当時投資は知っていましたが、ギャンブルと似たような賭け事位にしか思っていなかったんです。

 

 そして、最初の授業から何かビビッとする感じる物がありました。"楽しい!" "勉強して極めたら金持ちになれるんじゃないか?"なんて考えたりしてましたね。

 

 また、"月2万円配当金貰ったら何しようかな?"や"本業以外でも年何十万か儲けられたら、海外旅行できるじゃん!"とか学生の頃はこんなささやかな妄想しただけで興奮しました。

 

 大学時代、投資と出逢えて良かった。授業に投資学がなかったら、今投資をしてるかなぁ?大学以外で、特に投資に導かれるような体験なかったし。

 

 10年以上前の話になるんだなぁ。継続してやってこられたのも、本当に好きなことに出逢えたから。これからも、続けるでしょう。Adios!