北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

北海道生活2年目 2023年を振り返る

 どうも、おらくるです。2023年ももう少しで終わってしまいますね。備忘録も込めて、今年の振り返りをしていきたいと思います。

 

北海道生活2年目

 2022年に東京→北海道に移住しました。昨年は、久しぶりの北海道生活(10年近く振り)ということもあり嫌な部分が多く感じられ、少々ストレスフルな部分もありました。しかし、今年は北海道生活にも慣れ、生活自体もエンジョイできるようになりました。

 

ブログスタート

 9月にブログを始めました。北海道生活と投資関係をメインにしていて、少しずつ読者も増えてきました。ありがとうございます。今では74人の”友達”ができました。ブログの目標は、たぱぞうさん自分も、雑誌にインタビューされたり、出版したいっす。投資の知識と実績はOKレベルだと思いますが、なんせブログが下手くそなので勉強していきます。

 

行って良かった所

 7月に富良野に行ってきました。7月はラベンダーや花が見られる最適な時期です。観光客も多く賑わっていました。富良野で名産のチーズやワインを堪能、温泉に入ったりし良き時間を過ごせました。北海道外の方は、札幌近郊だけではなく、富良野にも訪れてみて下さい。

          

久しぶりの東京

 7月末に東京に遊びに行きました。目的は、サッカーのマンチェスターシティVSバイエルンミュンヘンの試合を観る為。欧州1のマンチェスターシティが来日するということで、チケット争奪戦となりました。なんとかチケットをゲットし、久しぶりの東京。国立競技場で世界最高峰の試合を観られて満足です。

           

 横浜や東京行ったりしましたが、3泊じゃ不十分過ぎました。1週間は欲しいところです。改めて、東京や近郊の観光地の多さに気づくことになりました。東京住んでいた時も休日の選択肢が多かったですからね。久しぶりの東京がすごく楽しかったのと北海道での仕事に腹を立てていたので、東京に帰りたい欲もでました。笑

 

買って良かった物

 オムロンのエルパルスHV-F128という低周波治療器を購入しました。私は肩や脚の筋肉が固いのですが、この機器を使うと筋肉がほぐれていくのが感じられます。凝りがなくなると全身の血行も良くなり、冷え性の改善になります。全身に血がいきわたることにより、疲れにくくなりました。睡眠時間が短くなっても、疲れが感じにくくなった気がします。

             

コンサドーレ札幌

 今シーズンの順位は18チーム中12位でした。資金面で他チームと比べ劣っているので、上位に食い込むことは期待していません。7年連続でJ1に留まってくれたので満足です。道民として試合を観に行くことを楽しみにしているので、応援しています。

 

 練習見学にも行き、選手と写真撮影をしたり、サインも貰ったりと楽しませてもらいました。さぁ、写真は誰のサインでしょう?引退した小野選手です。コンサ、来シーズンも応援していますよ。

              

何してたの?

 休日は札幌ブラブラが多いです。ラーメン食べて、本買って帰る的な感じです。家で投資本を読むことがほとんどですね。北海道らしいことといったら、温泉やBBQしたりしました。北海道の温泉は、安くて(600円前後)クオリティが高いのでしょっちゅう行っています。釣りもしたいな。

 

まとめ

 2023年はこんな感じで過ごしていました。Adios!