北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

長沼で温泉とあいチュらんど!

 どうも、おらくるです。先日、北海道の長沼町に行ってきました。人口1万人ちょいの小さな町でなにをしてきたか紹介します。

 

 行ってきたのは、長沼。札幌駅からは電車やバスで行きづらいので車で行かないと行きづらい場所にあります。車で行くとしたら札幌駅から1時間かからないと思います。新千歳空港からだと車で30分位で着く場所です。

 

 行ってみた感想ですが小さな町です。観光するには特にやることがないのですが、味付きジンギスカンが有名。あと、温泉があったり人気なアイス屋があります。

 

 北海道は札幌郊外に、静かで自然がある所があり、温泉もあるので気分転換に最適です。長沼町には、キャンプ場やコテージがあったりするので都会→田舎で気分転換したいには良い場所です。

 

 まず、長沼温泉へ。館内の写真を載せられないので、リンクを貼っておきなす。入浴料は700円。北海道って入浴料が安いし、風呂のクオリティが高いんですよ。あまり、知られていませんが私が思うに日本一の温泉大国だと思います。東京でこのクオリティだと値段が倍近くかかると思います。

 

www.naganuma-onsen.com

 

 さて、入浴後は近くの人気アイス屋さんへ。温泉から車で5分程の場所にある、”あいチュらんど”へ。1番人気はバニラ。350円と価格が安いのも魅力です。(400円台が相場)お店は、年中無休でやっているようです。秋に行ったので列はなかったです。冬って人入るのかな?!

 

 

  北海道で色々なソフトクリームを食べたのですが、あいチュランドのアイスって一番あっさりしています。他の店だとクリームのくどい濃厚さがあって、1本食べるのが大変。さっぱり系のあいチュらんどのソフトクリームは私に取って一番好み。

 

 Rating:★★★

 総評:最高評価。あっさり系のアイスでミルクの味がしっかりしているのが良い。そして、外れのソフトクリームの食感はザラザラしがちだけど、スムーズかつ滑らかなテイストで非常に食べやすい。今まで食べたソフトクリームで1番美味しい。

 

 Adios!