北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

こころーど 東札幌→新札幌までサイクリング

 どうも、おらくるです。現在の北海道はスケートリンクのように路面がツルツルしています。しかし、先日、自転車でラストランをしたのでその様子と”こころーど”を伝えたいと思います。

 

 東札幌から北広島まで、続くサイクリングロードがあります。こころーどという名前です。距離にして約20km。流石に最初から最後までこの距離は走れないので、始点の東札幌から中間地点の新札幌までをサイクルラン。

        

 カーブ道や信号が数個ありますが、基本的には真っ直ぐな道になっています。

 出発地点は東札幌コンベンションセンター天気が良くて良かったです。

        

        

 地下鉄白石駅付近へ。かっこいい橋ですね。小さな普通の橋ですが、ワクワクしました。

        

 南郷13丁目駅辺りにii oneという建物があります。何か調べてみると、一般の人にも開放している多目的体育館で、主にフットサルができるようです。プロレスの試合も定期的にやっているようです。

        

        

 ひたすらまっすぐ走ります。あまり景色は変わりません。でも、この道、春になると桜が満開になるんです。桜の木がサイドに咲いていて綺麗です。そして、オリンピックみたいな橋を発見。

        

 大谷地辺りでイスラム教のモスク(教会)みたいな建物を発見。気になったので、何か見に行くとキリスト教の教会でした。

        

        

 綺麗な景色を見ながら、ひたすら走っていたらいつの間にか新札幌に着きました。東札幌から新札幌まで自転車で約10km、45分程でした。下のサイクリングロードを出て、一般道を5分程走ると街中に突入します。

        

        

        

 新札幌は札幌の中でも、ここ最近人気上昇中の街です。住みたい街上位にくる街なのですが、街自体こじんまりとしています。特に遊べるような場所もなく、ランチとカフェして帰りました。

 

 終点の北広島まで行くと日本ハムファイターズのスタジアム、エスコンフィールドが近くにあります。今シーズンはもう寒いので、来シーズンは始点(東札幌)から終点(北広島)まで、20km走ってみたいと思います。

 

 Adios!