北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

冬到来

 どうも、おらくるです。昨日、外出た瞬間寒すぎてビックリしました。気温は3度。風も強く厳しい1日となりました。北海道民は、そろそろ、ダウンジャケットの準備が必要ですね。

 

tenki.jp

 

 初雪が観測された地域も出てきました。北海道も雪国だけあって、11日降りました。最近の気温は5度前後。夜は氷点下にもなる。本格的な冬到来です。

 

 寒い時期は外に出ず、リスキリングでもしましょう。北海道帰ってきてから、1年以上英語使っていないので私は、英語を再開します。私の記事を読んでくれている人は、投資好きが多いと思いますが、英語を勉強することをおすすめします。海外株買う人もいると思いますが、英語で書かれている情報を得ることもできます。

 

 Youtubeとかの動画で、外国人が話している内容も理解できます。最近は、株主総会を動画で取って、動画サイトに上げたりしているのでリアルな情報を得ることもできますしね。

 

 英語は、皆さんにおすすめです。まずは、TOEIC 800点を目指しましょう。

 

 アメリカの金融系・ドラマで面白いのがあるので、今度紹介しますね。

 

 Adios!