北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

北海道の男性について

 どうも、おらくるです。今日は、北海道の男性について書いていきたいと思います。

 

 北海道に帰ってきて良かった点の1つが男性が優しいということです。落ち着いていて、高圧的な人が少なく人間関係のストレスが減りました。

 

 東京にいた時は、怖い上司が大きな声で怒鳴ったり、こちらが意見を述べるとキレる、"は?、意味わかんない!、君なにしたいの?"と言ってきたり、メール大勢にCC入れて皆に怒られているのを見られるようにしたりする嫌な人がいました。(自分がされた時もありましたが、私だけの体験談ではなく自分に非がない時でもこんなことがあったりしました。)ヤバい奴認定される人が何人もいました。

 

 北海道では、意味不明に怒られる的なことはなくなりました。例えば、こうしたいと思っていると、50代の方に言っても、"わかったよ~"って言ってくれる。甘いとかではなく、筋が通っていれば発言しても問題なし。もちろん、的外れなことを言ってれば"違うんじゃないの"とはなりますがね。

 

 どんなタイプな人達かというと、北海道出身の安住アナやドラマのDr.コトー的な雰囲気な人が多い。派手さはなく、朴訥な人が多いかな。でも、気さくであり目上の人でも友達感覚で接せられのが良いです。大泉洋的な人はレアだけれども、結構、歳離れていてもジョークとか言ってきたり、ふざけたりします。

 

 もちろん、書いた男性像に該当しない人もいますが少数派ですかね。北海道来たら優しい男性が多いことがよくわかると思いますよ。次は悪名高い北海道女性について書いてみようかな。Adios!