北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

ここは何処?北海道大学

 どうも、おらくるです。紅葉の季節となり、外に出ると秋を感じる今日この頃。北海道大学(北大)って、紅葉スポットでも有名で見に行ってきました。

 

 北大着。人が多い。学生はもちろん、恐らく北海道の年配の方、アジアからの観光客が大半。(北海道ってアジアからの観光客が多いです。気候が違うからかな?それ以外の地域の方はあまり見ない )

 

     

 

 通りが一本道で、両脇に木が並んでいて美しい。(ポプラ並木と呼ばれるそう)1番綺麗に写真が撮れそうな、道路の真ん中で写真を撮っていたら、警備員に怒られました。すみません。

 

 キャンパス内は村上春樹の小説に出てきそうな雰囲気。

 

     

 

 北大って札幌駅裏にあるので、都会に敷地があるのですが、半端ない広さです。全部見て回ると疲れてしまいます。(端から端まで3駅分歩きます)

 

     

     

     

 洋風な建物が多く、アメリカの大学を思い出させてくれます。若かりし頃、アメリカに留学していたのですが、キャンパスの作りと自然が多い所がそっくりです。

 

 海外旅行をした気分です。日本にいながら外国を感じられる所が良かったです。Adios!