北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

チャーリー・マンガーの実践グレアム式バリュー投資が読みたい

 どうも、おらくるです。本屋に行ってきました。本屋に行けば必ず、投資本コーナーを見てしまいます。今回、新しい本を発見し興奮してしまいました。

 

 まだ、購入していないのですが、10/16に発売されたばかりの本”チャーリー・マンガーの実践グレアム式バリュー投資”が欲しい!

 

 

 私の尊敬する投資家チャーリー・マンガーについての本です。本自体は、Microsoft勤務のトレン・グリフィンという方が書いたみたいです。

 

 チャーリー・マンガーって投資界の偉人なのに、師の本って少ないんですよね。なので、必ず買って読みます。3,819円。380ページ。投資本って値段が高いですけど、費用対効果あるので、絶対買って読んだ方が良い。

 

 は~。時間が無限に欲しい。この本を早く読みたい。しかし、他に読む本リストが何冊もあるので、この本を読むに至れない。仕事を引退(リタイア)しようかな。自営で、仕事時間を減らして生活したいなぁとか考えているこの頃。

 

 Adios!