北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

らーめん 山桜桃

 どうも、おらくるです。先日、宮の沢でコンサドーレ札幌の練習を見てきました。昼頃練習が終わり、宮の沢駅近くの人気のらーめん屋、山桜桃(ゆすら)に行きました。    

 

        

 

 醤油らーめんが人気のようです。値段は少々高めの920円。醤油の大盛り(+100円)を頼みました。

 

        

 

 待つこと10分程できました。ビジュアルが良い。麺をすすります。豚骨ベースのスープなので、最初に豚骨の旨味がきます。しかし、九州の豚骨みたいな濃厚さや後まで残る感じではなく、最初に香って、さっと消えるみたいなあっさり豚骨です。

 

  無添加・天然だしがお店のこだわりのようです。

 

 麺は中細縮れ麺。麺や醤油を売りにしているところが旭川らーめんみたいです。チャーシューというよりか角煮に近い肉が2つ。柔らかくて美味しい。

 

 Rating:★★★

    総評: 満点。豚骨のうまみが最初にきて、臭みがないので量を食べてもくどくなりません。ラードが浮いていますが、見た目に反しあっさり食べられるのが良かった。醤油らーめんって、甘さがあったり、スープと醤油がマッチしていない店もありますが、この店は完全に合っています。あまり、出会うことのないリピートしたい店となりました。