北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

結局、引退する小野伸二と写真が撮れたのか?

 どうも、おらくるです。2章に渡ってお伝えしたコンサドーレ札幌練習潜入シリーズ。今回が最終章となります。

 

 前回、目の前にプロ選手がいるのに、伸二さんと写真を撮ることに集中していたあまり、他の選手達と一緒に写真を撮る考えに至らなかったことを書きました。その続きからです。

 

 人間冷静さを欠くと、合理的な判断を下すことができないのですね。投資も同じです。一流の投資家になるにはどんな荒波にも飲み込まれない冷静さが必要です。

 

 話がそれましたが、一度冷静になる為、深呼吸。近くに、タイのスター選手、スパチョークがいました。今度は冷静に写真撮りましょうと伝え写真ゲット。微笑みの国タイから来ただけあって良い笑顔。ありがとう、スパチョーク!   

 

*自分はカット

 写真撮ってませんが、近くにミラン・トゥチッチも来てくれました。

 

 そして、なんとクールダウンを終えた伸二さんがファンの前に!すぐ人に囲まれます。皆、サインを貰っている中、恐る恐る写真撮りましょうと言ったところ、OK貰えました。

 

*自分はカット

 流石、スターだけあって写真写りが良い。慣れている。近くで見ると、身体の厚みが他の選手と比べて違う。凄くガッチリしていてマラドーナを彷彿させてくれます。

 

 ディエゴ・伸二・マラドーナ、ありがとうございました!久しぶりにこんなに楽しい1日を過ごせました。一緒に写真を撮るミッションを果たすことができました。

 

 伸二さんは率先して行動、練習で実践を考えて難しいプレー、身体のメンテナンス、ファンへの対応全てにおいて素晴らしかったです。成功者のマインドを学ぶことは大切で、投資家としての自分にも良い影響を与えてくれました。

 

 引退まで僅か。Vamos!

 

 PS 日本代表・浅野拓磨の弟の雄也がコンサドーレ札幌に在籍しているんですよ。Adios!