北海道でFIRE生活

株式投資で少しか貯まったので北海道移住してみた

新札幌・チキンペッカーでランチ 「から揚げプレート」

 新札幌にある「チキンペッカー」という鳥専門店に行ってきました。今回、平日限定の「から揚げプレート」を食べましたので紹介していきます。このお店は、「鳥せい」という十勝発祥の鳥系居酒屋の系列店で、鳥せいは自分にとって北海道でもトップクラスに好きなお店です。

お店情報

 店名:チキンペッカー本店

 住所:札幌市厚別区厚別中央2条4丁目11-39

 交通手段:新札幌駅から徒歩5分

 営業時間:10:00~19:30

 定休日:元日以外無休

 席数:35席

 

内装

 店内は、ファストフード店の様な感じです。モスバーガーとかの内装って感じですかね。このお店はコンサドーレ札幌のリレーションシップパートナーで、店内には選手のサインや写真が飾られています。小野、西、荒野、曽田選手の来店時写真が飾られています。選手はこの店の鳥料理をプライベートでも食べているようです。テイクアウト可能ですし、オンラインで冷蔵されたパックに入ったものの購入も可能なので北海道外の方も食べてみて欲しいです。(新札幌駅にテイクアウト専門店もあり)

メニュー

 平日限定のから揚げプレートを注文。(880円)ちなみに、から揚げと炭火焼き(1,100円)がこのお店でおすすめです。毎度、両方食べてしまいますしサイドメニューも食べてしまい、3人分位食べてしまいます。チキンペッカーではハンバーガーもメニューにあります。

から揚げプレート

 ここのから揚げは油が香ばしく美味いです。牛脂とか油で使っているのか、普通の油と違います。マクドナルドのポテトのような風味があります。から揚げは薄めのもも肉が3つでした。普段、親元の「鳥せい」では分厚い鳥丸々で食べているので、少々物足りなさは感じました。あと、出来上がりが提供されるわけではなく、作ったものを保温しているのでその点は残念です。しかし、キャベツやナムルも付いて880円だと良心的とも言えます。

 

Rating: ★★☆

総評:

 から揚げが美味い!しかし、こちらのお店は、既に出来上がっているものを保温でキープしているので熱々でカリカリなから揚げが提供される訳ではありません。その為、若干出来たてよりも味が落ちてしまいます。★3つと迷いましたが、★2にしました。