北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

PIZZERIA DA MASSIMO in 平和

 どうも、おらくるです。美味しいピザを食べたいなぁーと思ってPIZZERIAを検索してみた所、札幌の平和駅近くに評価の高い店があるということで行ってきました。

 

 東京だと、中目黒や恵比寿辺りにピザ有名店(ダイーサや聖林館など)あったりしますが、北海道ってピザの名店少ないんですよね。MASSIMOはそんな中、本格的な店らしいです。

 

        

 

 店は小さめ。カウンター5席、中テーブル2つ。内装は本場のイタリアを思わせる様な出来。ピザは2種類。マルゲリータ(1,300円)とマリナーラ(1,100円)。マルゲリータを注文。

 

 店より、”DA MASSIMOのピザは、他店と比べて焦げやすい生地です。これは、長期熟成することによる酵素の働きでデンプンが糖質に変わりメイラード反応を起こしたもので、ピザの香ばしさの秘密。”

 

        

 

 1分位強火でさっと焼いて、すぐ提供されます。うまい!今まで食べてきたマルゲリータで1番うまいかも。チーズが濃厚、表面の香ばしさがあり、中はモチッとしいる。ピザって強火で焼くので、名店で食べても焦げの苦みがあったりするんですが、DA MASSIMOにはそれがない。

 

 Rating:★★★

    総評: グレート。マルゲリータの本場ナポレターノに文句を言わせない出来。とても、美味しかった。札幌中心地から外れる平和にあるのが、難点。ピザ発展途上国北海道の中、いや日本全国を見ても突出した存在。