北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

小野伸二に会いに白い恋人サッカー場へ

 どうも、おらくるです。先日、サッカーの小野伸二選手に会いに行くとブログで宣言しましたが、その報告を書いていきたいと思います。

 

 小野伸二選手は、現在44歳。日本を代表するサッカー界のレジェンド。今年限りで現役を引退するということで、”表敬訪問”を実施。2023/10月某日、我らがコンサドーレ札幌の練習場、”宮の沢白い恋人サッカー場”に潜入してきました。

 

 さて、日本サッカー界レジェンドの小野伸二選手とミッションの写真を撮ることができるのか?

 

 AM10時より練習開始。入場料やセキュリティチェックはなし。早速、小野選手を探します。いたー!スキンヘッドなのですぐわかります。しかも、超近い。10m位の間近に天才がいる。

 

        

 目の前で鳥籠!うまい!流石、日本サッカー史に残るテクニシャンだけあってパスやトラップの技術が高い。サッカーをしていて凄い楽しそう。

 

 トラップ時、ボールを見ないで、顔を上げて常に周りを見ています。サッカー経験者であれば分かると思いますが、これは最難関技術の一つ。プロでもできない選手が多いのです。また、ボールを止めてから蹴るまでの動作が早い。つまり、一寸の狂いなくボールをコントロールできているということ。

 

        

 

 ロングパス練習。伸二さんは右利きなのに左足ばかり使う。しかも、左足でトラップとパスもズレがないんです。

                                                  

        

 

 やや実践的な練習へ。複雑な動きをする練習でしたが、意図も簡単に内容を理解します。恐らく、経験値がある分戦術理解度も高いのでしょう。

 

 練習のほとんどの場面で敵がプレスをかけていない状態でしたが、試合を想定し(自分を追い込み)首を振ったり、仮想透明ディフェンスを相手にボールの置き所を考えていました。

 

 練習は2時間ない位でクールダウンがスタート。これだけ見れたら、大満足!

 

 しかし、今回のミッションである一緒に写真を撮ることはどうだったのか?尺の都合上、次回へ続きます。あと、2章あります。

 

 ん?人だかりができている。何が起きているのか?! Adios!