北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

炭火肉焼き倉庫 CONOYOSHI

 どうも、おらくるです。最近、北海道グルメを特集していなかったので、久しぶりに特集をしたいと思います。ステーキにうるさい私を唸らせることができたのか?

 

 訪れたのは、炭火肉焼き倉庫 CONOYOSHI。洋食では有名店。札幌の人に"おすすめのお店ある?"って聞いたら、この店を勧められることが多い。

 

                   

                   

 

 さて、店構えや内装はお洒落。事前の評判と内装の優雅さにより、期待値MAX。注文するのは、フレンチフライ、ステーキ、赤ワイン。

 

 赤ワインは肉屋なのに、グラスは2種類のみ。ソーヴィニヨンピノ・ノワール。赤身肉に合わせて、重いのが良かったな〜。軽いピノ・ノワール(800円程)を注文。飲んだら、"味ソーヴィニヨンじゃん!"間違って持ってこられた。自分の席と店員離れてたから交換依頼もできず。もう、いいや。

 

 フレンチフライ到着。ん、なんだこれ?パセリ乗ってる。不思議なポテト。揚げたのか、焼いたのか、茹でたのかよくわからない食感。ちょっと苦手だわ。確か800円程。費用対効果なし。

 

     

 

 確かアンガス牛ロースステーキ注文、着。(5,000円位)ドロドロのソースに肉が沈没している。ショック。ステーキは塩、コショウが1番美味いのに。ソースは少し味濃いめ甘めののワインソース。

 

     

 

 肉自体は柔らかくて、肉の味が強く、臭みもなく美味しかった。これで、塩コショウだったら最高でした。

 

 やっぱし、ステーキはクラシックなステーキフリットに限りますな。赤身肉に合う赤ワインがあればパーフェクト。(別の店の写真)

 

        

 

 Rating: ★☆☆

    総評: ワイン間違え、変なポテト、ステーキソースの濃さで本来の肉の味を消している点、ちょっと残念だった。内装はお洒落で、食材の素材も良かったと思うので素材を生かす調理ができれば星3つを狙える。ポテンシャルは間違いなく高い。

 

 Adios!