北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

腐女子?富女子だよ!

 どうも、おらくるです。今日の北海道はとんでもない大雨でした。夜中、雨の音がうるさくて起きてしまった位です。さて、今回のテーマは、”富女子”。このワードを最近よく聞きませんか?なんなんでしょう?

 

 まず、間違いやすいのが、”腐女子”。これは、サブカル用語で”男性同士の同性愛を扱った作品が好きな女子達のこと”。簡単に言えば、2016年に放送された、田中圭や吉田鋼太が出演していた、”おっさんずラブ”とかが好きな女子達。余談で、2024年1月に”おっさんずラブ-リターンズ”が放送されるようですよ。

 

 さて、本題の”富女子”ですが、貯金1,000万円以上を貯めている富のある女子達のことだそうです。年間100万円ずつ貯めても10年も掛かってしまう。早くて、本業と資産運用で5年で達成という所か?!

 

 富女子は貯金1,000万円から年収1,000万円に変貌を遂げるポテンシャルを持っています。詳しいことは、昨日の”地方で年収1,000万”に書きましたが、資産運用額が1,000万円を超えると資産増加速度が急激にUPします。これで、年収が1,000万円となるのです。富女子→成熟した”富人”に成長です。

 

 貯金額が増えてくると、投資デビューする人も増えてくると思います。どのタイミングで投資開始を考えたら良いのでしょうか?富女子が1,000万円貯まって”初めて”ほとんどの貯金をオールインすることはお勧めしません。仮に1,000万円拠出し20%相場が下落したら200万円も飛んでしまいます。なので、少額から投資をして慣れる必要があります。仮に100万円で▲20%下落したとしても20万円の損。この額だと参加費払うようなものです。けっして、”負女子”になって退席処分にならないようにしたいですね。

 

 最後になりますが、お金を貯めるのは良いことですが、執着しすぎるのもどうかと。海外旅行したり、友達と外食したり、趣味にお金を使ったり人生を充実させたいですね。では、眠くなってきたのでAdios!