北海道でFIRE生活

株式投資で3,000万円貯まったので北海道移住してみた

地方で年収1,000万

 どうも、おらくるです。地方で年収1,000万円貰っている人って羨ましいですよね。どんなことしたらそんなに稼げるのか特別に書いてみます。

 

 まず、良きパートナーを見つけ自分の年収500万円+パートナーの500万円で1,000万円。これで、年収1,000万円になります(完)。世帯年収の話をしている訳ではありません!一人で1,000万円稼ぐ方法の記事です。

 

 私の定義する年収1,000万円とは、メインの仕事の年収手取り+副業の税引き後の手取りで730万になることです。(年収1,000万円の人の手取りは730万円)

 

 北海道の平均年収が450万円で地方でも年収は同程度かと思います。手取りでいうと350万円。730万円の手取りに到達するには、後380万円必要です。副業しないといけないのですが、メインの仕事しながらバイトなんてしんどいですね。ただでさえ、本業で疲れているのにバイトのシフト入れたくないですよね。月に5万稼いでも、年間60万円の足しなので、バイトだと手取り730万円には遠く及びません。

 

 そこでどうするか?休日に副業して働く必要なんてありません。お金に働いてもらいましょう。でも、簡単ではありません。10年スパン位で考えてもらいたい。まず、投資に掛けられる軍資金を1,000万円以上用意する必要があります。私の経験でも、1,000万円以上投資してお金が増える加速度がグーンとUPしました。景気が良い年は、20~30%位株価が上がる時もあります。(それ以上もあり)1,000万円拠出していれば、200万円~300万円もリターンを得られます。(売れば約20%の税金がかかりますが)

 

 投資で得られたリターンを売らずにそのまま運用資金としていくと、どんどんお金が貯まっていきます。これを複利の力と言います。いつの間にか、2,000万円、3,000万円と増えていきます。これくらいの運用額があり、リターンを確保できれば本業以外での手取り380万円が見えてきます。そして、本業と合わせて年収1,000万に到達です。

 

 もちろん、株価が冴えない年や下がる年もあるので安定して毎年年収1,000万円は厳しいでしょう。あと、年率10%以上稼ぐのも難しいです。なので、本屋へ行きましょう!今後、具体的な投資方法とかも書いていきたいです。Adios!