北海道でFIRE生活

株式投資で少し貯まったので北海道移住してみた

気づけば2ヵ月も放置

 こんにちは。ブログを2ヵ月放置していました。多分、あと数回書いてブログは終了することになりそうです。

 2年前に東京→地元の北海道へ移住しました。北海道の企業で働いていたのですが、合わなかったのと、自分でビジネスを興したいという気持ちが強くなり短期で北海道の会社を辞めました。

 

 今は投資家兼経営をしているのですが、経営はなかなか難しいですね。投資も経営も9割が失敗するなんて言われますが、私にとっては投資は簡単です。経営は、あれこれ(例えば、経理、財務、マーケ、営業、PR、掃除、発注、書いたらきりがない)自分でやらなければいけない。しかも、思ったよりもキャッシュが飛んでいきます。費用が掛からない最小限のビジネスモデルにしたのですが、特に広告費が高い。創業初期だと知名度と評判がない為、全く仕事がない。

 

 しかし、会社員時代には、知らなかったことが色々知れますし、新しい知識が付いていくので刺激的で楽しいです。自分の好きなことができる訳ですし。偉そうに書いていますが、全然売れないのでもっと頑張らないといけないですね。それにしても、なぜこんなに需要がないのだろうか。lol